SSブログ

ビタブリッドCフェイスとニキビについての考え方

ビタブリッドCフェイスとニキビ.jpg


ビタブリッドCフェイスニキビへの効果も期待できます。

顔にできるニキビや、顎に出来るニキビは赤いニキビ跡を残しやすいですが、ビタブリッドCには以下の効果があるので

  • 過剰な皮脂が出ないようにする
  • 毛穴を引き締めるので、ニキビが出来にくくなる
  • 色素沈着を防ぐので、ニキビ跡を残さない
  • 抗酸化作用がある 

ビタブリッドCフェイスは

ニキビを化膿させない
赤みを残さないニキビ跡を早く目立たなくさせると言った、ニキビへの対処方法を全てクリアーし男女・年齢を問わず、誰にでも効果的です。


  1. ビタブリッドCフェイスはニキビ用ではない
  2. ニキビとビタミンCは相性が良い
  3. ビタブリッドCフェイスとニキビのまとめ


特に大人になってから出来る顎ニキビにも効果的で、本来の状態に戻す事を目的としたビタブリッドCフェイスはお肌に関するトラブルを総合的にお手入れ出来る事になります。

ただ、現在ニキビが炎症中の場合はビタブリッドCスキンもオススメしておきます。

ビタブリッドCスキンは、ビタブリッドCフェイスと同じ成分の他に傷を治すというアラントインが入っています。

ビタブリッドCフェイスは初期のニキビやニキビ予防に、ビタブリッドCスキンはニキビが進行している場合と考えた方が良いと思います。


ビタブリッドCフェイスはニキビ用ではない


ただしビタブリッドCフェイスはニキビ用の化粧品ではありません。

なのでニキビを治したいからビタブリッドCフェイスを使うというのはちょっと間違いで、その場合はニキビ用のものを使った方が良いです。

この他、ニキビについてはニキビ跡の悩みもあります。

この場合はビタブリッドCフェイスの美白効果がニキビ跡にも発揮されるので、美白ケアとニキビ跡ケアを同時に行うことができるのでオススメです。

さきほどニキビ用ではないと書きましたが、ビタブリッドCフェイスの効果を考えるとニキビの出き始めの白ニキビとニキビ跡にはかなり向いています。

またニキビができた時にビタブリッドCフェイスを使って良いのか?という疑問を持つ人もいるでしょう。

この場合もビタブリッドCフェイスを使って問題ないし、メーカーも公式に問題ないと言っているので危ない事はありません。

»ビタブリットCフェイスは危ないってどういう事?

これはビタミンCに炎症を抑える効果がある事と、アラントインという肌の修復作用がある成分が入っている事からも納得できます。


ニキビとビタミンCは相性が良い


試しに「ニキビ ビタミンC」で検索してみて下さい。

ほとんどのサイトで「ニキビができたらビタミンCを摂ろう」と書かれているのがわかると思います。

とは言え、ニキビができている状態ですからあまりこすらずニキビに刺激を与えないように使うべきでしょう。

ただニキビができたならビタブリッドCフェイスを使う前にしっかりと洗顔を行うことも大切で、特に思春期ニキビの場合は洗顔が一番大事で、ついでに言うと寝る時の枕も清潔にしておく事も大切です。

大人ニキビになるとこの他にストレスやホルモンバランス、無意識に顔をしょっちゅう触っている、髪の毛の先で肌に刺激を与えている等も関係してきますが、これらはそれが要因となるだけで、ニキビができる仕組みは同じです。


ビタブリッドCフェイスとニキビのまとめ


ビタブリッドCフェイスとニキビについてまとめると次の様になります。

  • ニキビがあっても使用して良い

  • ニキビ跡にも効果的

  • ニキビができずらい肌作りが可能


  • ニキビができる一番の原因は汚れと刺激です。

    汚れについては外部から付く汚れの他に皮脂の出過ぎによる汚れもあります。

    この点を考えるとビタブリッドCフェイスで正しい肌のターンオーバーを促進し、正常な肌の状態を維持できれば美肌とともに皮脂の問題も解決できニキビができずらい肌を作る事もできます。

    あまり知られていないかもしれませんが、ビタミンCは皮脂の出過ぎを抑える働きもありビタブリッドCフェイスはある意味肌に万能と言えます。

    ビタブリッドCフェイスの口コミに「肌が明るくなり、ニキビの赤みも取れてきた」「ニキビが繰り返しできる事が少なくなった」というのがあるのは、ビタミンCの力によるところが大きいです。

    とは言え繰り返しになりますが、ビタブリッドCフェイスはニキビ用ではないので、ビタブリッドCフェイスを使っていたらニキビも良くなってきた、ニキビができずらくなった、というオマケ的にニキビにも良いと考えた方が良いでしょう。

    それでもニキビが増えたりした場合は、化粧水の使用をやめビタブリッドCフェイスを水に溶かして使えば、ニキビを悪化させている原因がビタブリッドCフェイスなのか、化粧水なのか調べる事ができます。

    »ビタブリッドCフェイスの初回お試し1500円キャンペーンと口コミや効果と使い方




    [編集]
    共通テーマ:美容
    Copyright © ビタブリッドのパウダーとサプリ All Rights Reserved.
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
    にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。