レベルアップは何歳から何歳までと決められた範囲がない飲み物なので副作用の心配をする必要はそんなにありません。
それは2歳、3歳から大人まで飲めるので年齢に関係なくしっかりした安全基準をクリアーしていなければ販売できないからです。
またレベルアップは子供成長飲料として販売されているので〇〇菌などという成分は含まれずカルシウム、ビタミン、鉄分が主になっているのでなおさら副作用を気にする必要は無く安全性は高いと言えます。
ただし気をつけたいのはレベルアップによる直接の副作用ではなくアレルギー反応を起こすことがあるかどうかです。
副作用の可能性がある成分
レベルアップの主成分にアレルギーを心配する成分はありませんが、味付けをするための成分にアレルギー物質が含まれているので各味に含まれる成分を確認しておくと良いでしょう。
- ココアミルク味:乳成分、大豆
- ストロベリーミルク味:乳成分、大豆
- ヨーグルトミルク味:乳成分、大豆
- バナナミルク味:乳成分、大豆、バナナ
- コーンポタージュ味:乳成分、小麦、大豆
乳製品や大豆・小麦・バナナにアレルギー反応を起こす人は注意して下さい。
さらに副作用を気にするなら
ビタブリッドのレベルアップにはカルシウムなどの自然成分のほかに、成長を促進する成分としてHMB、クレアチン、BCAA、オルニチン・アルギニンも含まれているのも特徴の一つです。
これらの成分はあまり聞き慣れない人もいるかも知れませんが、ボディービルやフィジークをやっている人には定番の成分で主に筋肉をつける目的でプロテインやサプリで飲んでいるのが普通で、トレーニング前や後に飲んで筋肉がつきやすくする努力をしています。
これらの成分は筋肉増強という面では世界中で認識されていますが、副作用を気にするなら飲み過ぎに注意する事です。
実際にボディービルの世界では筋肉をより多くつけようと毎日飲むのが通常ですが、飲みすぎると肝臓に負担がかかるとも言われています。
ただし一般の人の場合そこまでの量を飲むことは無いし、レベルアップにもそこまで多い量は含まれていないのでこれらの成分による副作用を気にする必要は無いと言えます。
その他の成分の副作用の可能性
レベルアップは骨の増強を目的としたカルシウムをメインに筋肉をつけやすくする成分が入っているので飲み物というより一種のプロテインとも言えますが、プロテインは骨ではなく筋肉をメインにしているのでメインはタンパク質だという違いがあります。
さらにレベルアップにはGABA、DHA、ルテイン、マキベリーも入っています。
GABAは気持ちを落ち着かせリラックスする事による集中力と睡眠に入りやすいという効果を発揮します。
DHAは青魚でおなじみの健康成分、ルテインとマキベリーは主に目の疲れの緩和と視力を向上させる効果で有名です。
レベルアップは子供だけでなく大人の飲み物としても効果的だというのはこれらの成分が入っているからです。
GABAは飲みすぎると逆効果になる事もありますが、それはGABA単体だけを多く飲んだ場合なのでこれらの成分にも副作用を気にする必要は無いと言えます。
ビタブリッドではお試し購入も用意されているので、そちらで試してみるのも一つです。
≫レベルアップ飲料をお試しで購入する前に知っておくべき事
レベルアップは聞いたことも無い成分や、新開発された成分であまり検証されていない成分などは使われていないので飲み物として安全な上に副作用についてはアレルギーの確認をしておけば大丈夫と言えます。
>>全5味が試せるレベルアップのお試しページ