SSブログ

ビタブリッドCヘアーにトニック新登場!同時使用で効果は女性にも

ビタブリッドCヘアートニックが登場し、ヘアーとのセット商品が発売されました。

販売開始直後は、その育毛効果が期待され、一時品薄状態になったビタブリッドCヘアーですがビタブリッドCヘアーとの併用を前提に発売されたトニックのセットでさらに、頭皮環境の改善や頭皮ケアに力を入れるという狙いが感じられます。

ビタブリッドCヘアー単体のパワーや効果については、これまでも書いてきましたが

このトニック、一体どの様な物なんでしょうか。

トニックといえば、頭皮を清潔にし爽快感を出すというイメージですが世の中には育毛トニックと呼ばれる物もあり、育毛トニックのオススメランキングなどで口コミや効果を比較検討している人もいるかもしれません。

しかし育毛トニックも含め、厳密には総じてヘアートニックに分類されるのでヘアートニックは【化粧品】という扱いが多いです。

女性の間でも育毛シャンプーなどが人気ですが女性用だとスカルプエッセンスとか呼ばれていますね。

一方の育毛剤は、発毛促進に有効な成分が含まれているものとなり【医薬部外品】となりますが育毛トニックとして販売されている製品の中には、発毛を促進する成分が入っているものもありそういった製品も【医薬部外品】として販売さています。

ビタブリッドCヘアートニックは育毛トニックなのか


では、今回販売が開始されたビタブリッドCヘアーのトニックは一体どちらに分類されるのでしょうか。

今回新たに販売されるビタブリッドCのトニックは、通常のヘアートニックとして販売されますがちょっと待って下さい!

このビタブリッドCのトニック、実は韓国では【医薬部外品】として販売されていて発毛成分が含まれている部類となっているんです。

ここで、ピン!と来た方はビタブリッドCヘアーを良く調べている方です。

そう、韓国でわずか5ヶ月の間で累計95万本の売上をほこったと宣伝されたビタブリッドCですがその韓国では、「Vitabrid C HAIR 28 Restorer set」として販売されているものなんです。

ビタブリッドCヘアーのトニックセット

実は、韓国では日本未発売のビタブリッドC製品がまだあって日本未発売の商品の中の一つが、このトニックになります。


ビタブリッドCヘアートニックの成分や効果と使用方法


では、このトニックの成分を見て行きましょう。

ビタブリッドCヘアートニックの成分は
  • エタノール
  • ポリソルベート80
  • メントール
  • パンテノール
  • 酢酸トコフェロール
  • フェノキシエタノール
  • サリチル酸
  • ナイアシンアミド
  • カラメル
  • セラミド3


トニックですから、水にアルコール成分を入れ汚れを落とし清潔を保つのは普通ですがビタブリッドCのトニックは、やはりそれだけではありません。

サリチル酸:フケや毛穴の老廃物を除去。頭皮を柔らかくしビタミンCを浸透しやすくする。

パンテノール:髪の栄養成分となり、保湿効果もある。

L-メントール:血行促進と抗菌作用。爽快感が出る。

韓国では、化粧品と医薬品の間の位置づけとなる【医薬部外品】となっていますからその成分も当然育毛剤よりになっていてつまりは、頭皮を柔らかくしビタミンCの頭皮への浸透を促進させ、さらに頭皮に栄養を与えなおかつ、トニック使用時の爽快感も味わえるという成分になっています。

しかも成分にあるサルチル酸とは、肌を剥がし皮膚の奥へ成分を浸透させやすくする美肌や美白の他ニキビ治療でも行われる肌のピーリング治療に使われるピーリング剤の代表格です。

公式には、「頭皮を柔らかくし」とマイルドに書かれていますが、ピーリング剤ですから表皮を少し溶かして、もともと頭皮の奥まで浸透しやすいビタブリッドCヘアーをさらに浸透させやすくしていると言うわけです。

ビタブリッドCヘアーとトニックをセットで売り出してくるんですからこれまでのビタブリッドCを溶かす水のかわりのヘアートニックではなく考えられた物だという事はわかりますよね。

使用方法も、ビタブリッドCヘアーのパウダーを水ではなくトニックで混ぜるというだけです。

ビタブリッドCヘアートニックセットの使用方法

また、普段は水と混ぜて使用し、たまにトニックを使用するといった使い方も可能でパウダーもトニックも31日分となってはいますが、パウダーを濃い目にしたりトニックを多めに使ったりできるよう、量も多少多めに入っている様です。

日本では販売が開始されたばかりですが、韓国では「トニックのみの販売はされないのか?」という質問が販売サイトに寄せられていて、メーカーとしてはトニックのみの別途販売はしていないとし、パウダーとトニックの併用が推奨されています。

また、今回のビタブリッドCヘアートニックセットと同様に、ビタブリッドCの前身としてトニックと共に販売され、韓国で話題となった【2:8 HAIR TWO EIGHT】との違いは、パウダーとトニックの量と成分であり、ビタブリッドCヘアーとトニックには新しい成分とパウダー:2,6g→3,5g、トニック:200ml→250mlと言った違いがあるようです。

韓国では、元々トニックとセットで販売された【2:8 HAIR TWO EIGHT】が話題になったキッカケと思われますが、日本でもその上位版である「ビタブリッドCヘアートニックセット」が発売されやっとフルセットで出揃いました。

ビタブリットCは薬ではありませんが育毛剤と育毛トニックのセット品と考えればかなり評価できお得です。

ビタブリッドCヘアーは本物のビタミンCを頭皮に浸透させるだけですから男性、女性を問わず使用でき副作用の心配もありません。

使い方も、ビタブリットCヘアーは水に溶かして使いますがそれを水ではなく、トニックに置き換えて溶かすだけですから特別な手順が増えるわけでもなく、使うタイミングに悩む必要もありませんし更なる効果も期待できます。

トニックにより、女性もより使いやすくなりましたしビタブリッドCヘアーの購入を検討していた方にはよい機会が来たんじゃないでしょうか。

特に女性なら、ピーリング剤が入っていると聞けばピン!と来るでしょう。

(追記)
ビタブリッドCヘアーのトニックセットが、トニックセットPROにバージョンアップされました。

»ビタブリッドCヘアートニックセットにプロフェッショナルが登場




[編集]
共通テーマ:美容
Copyright © ビタブリッドのパウダーとサプリ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。