SSブログ

ビタブリッドCヘアーの抜け毛予防と発毛効果

ビタブリッドCヘアーによる、ビタブリッドCの発毛効果について見ていきます。

ビタブリッドCヘアーは、純粋なビタミンCと亜鉛を皮膚に直接塗布する事になりますが、ビタミンCが万能ビタミンだと言うことは知っていても頭皮についてどの様な作用や効果があるのか?という話になります。

まず、ビタブリッドCヘアーを頭皮に塗布すると、ビタミンCにより毛乳頭へ栄養を届ける毛細血管が増強されます。

年をとってくると、毛細血管壁がどんどん剥がれてくると言われていて、非常にもろく、破れやすい血管になりますが、この様な血管が更に老化を重ねると、血管はあるが全く血流がなくなります。

よく言われる、ゴースト血管と言うやつです。

このまま更に老化が進むと今度は毛細血管が減っていく言われ、だいたい、40代を過ぎると自然に毛細血管が減っていくと言われています。

70代の方は30代の方に比べると30%以上の毛細血管が減っていると言うデーターもあり、頭皮の毛細血管が減ると、当然毛髪を維持することが難しくなり抜け毛へとつながっていく訳ですが、ビタブリッドCヘアーには、この毛細血管を増強する効果があります。

ビタブリッドCヘアー効果.jpg

また、血管の機械強度は血管の主成分であるコラーゲンが担っていて、3本のコラーゲンの鎖がらせん状に絡まってこそ血管壁が強くなります(トリプルヘリックス)。

しかし、3本のコラーゲンの鎖を寄せ集められるのは、ビタミンCでしか出来ません。

コラーゲンと言えばお肌の他にも、発毛に効果がある事が知られていますが、コラーゲンは髪の毛の原料にもなります。

髪の毛の毛根、毛乳頭は頭皮(表皮)の内側の真皮の中にあり、その7割がコラーゲンで出来ている真皮にある毛乳頭がコラーゲンを吸収していくので、毛根や髪の毛の成長や発毛にコラーゲンが欠かせない事になります。

この様な仕組みから近年コラーゲンは白髪対策にも効果的だと言われていますね。

ビタブリッドCヘアーが頭皮にどの様な効果があるかわかって来たと思いますが、この様な作用がある為、脱毛症の薬の中には男性しか使用出来ない物もありますが、ビタブリッドCヘアーは男女問わずに発毛効果が望める訳です。


他の育毛剤とビタブリットCヘアーの発毛効果を比較


更に、ビタブリッドCヘアーの効果は、これだけではないんです。

ビタブリッドCは、純粋なビタミンCと亜鉛により構成されている事は前にお伝えしましたが、この亜鉛にも発毛効果があります。

亜鉛は細胞分裂に欠かせないミネラルで、傷などに亜鉛を塗布すると傷の治りが早くなりますが、これ、亜鉛は新しい細胞を作り出すのに欠かせない存在だからで、亜鉛が不足していると正確な細胞分裂が行えなくなります。

また、亜鉛は非常に効果的な抗アンドロゲン物質です。

抗アンドロゲン物質とは、ある特定の男性ホルモンの効果を抑制する物質ですから、脱毛症の治療には特に重要な物です。

余談ですが、座瘡(ざ瘡)に悩んでいる方達は、亜鉛の血中濃度は正常でも皮膚では亜鉛が欠乏傾向にあるんだそうです。

*座瘡=ニキビや吹き出物

思い出してください。

ビタブリッドCヘアーは純粋なビタミンC亜鉛により構成されていますのでダブルで効果が期待できるという事になりますね。 

⇒ ビタブリッドCとは化粧品で医薬品ではありません

そして、AGA治療を行っているあるクリニックでも興味深い事が話されています

抜け毛の原因は一つではありません。 いくつもの要因が重なり、頭皮の環境や髪の成長がストップしてしまい、結果的に抜け毛という症状が起こってしまうのです。 その抜け毛の原因となる「いくつかの要因」の中にあるものとして、『ビタミン不足』というものが挙げられます。 若い人によくみられる偏った食事だと、ビタミンだけではなく他にも亜鉛などの栄養素を摂取する事が出来ず、その結果20代、30代と若い年齢での薄毛や抜け毛につながってくるのです。 ビタミン不足による抜け毛を回避するために、必要なビタミンをバランスよく摂取する事を考えましょう。 まずは各ビタミンの働きや効果を知ることです。 ビタミンCは、丈夫な髪の毛を作る働きをもっています。 他にも、細胞を活性化させ新陳代謝を良くさせる効果も。 不足してしまうと、頭皮が固くなってしまったり、抜けやすい髪の毛が生えてきてしまいます。 当クリニックでもビタミンや亜鉛など、抜け毛防止や育毛に必要な栄養素のお薬を取り揃えておりますので、是非ご活用下さい。


薄毛治療の現場でもビタミンCは注目されているいる様です。

また、動物の毛を使った毛の増加と効率の試験結果でも効果が確認出来ています。

*ビタブリッドCは、海外ではダーマビタブリッドC(Derma Vitabrid C)としても販売されています。

ビタブリッドCヘアー動物実験.jpg

R2%と5%の場合との比較で、ビタブリッドCヘアーはこれらを上回る発毛効果を示していて比較されたR2%、R5%と言えば有名な育毛剤の女性用、男性用として思いつく人もいると思います。

日本でも同様の育毛剤が販売されていますが、欧米の育毛剤で有名なRと言えば、おわかりでしょうか。

さてどうでしょう?

ビタブリッドCヘアーを頭皮に塗るとどの様な事が起こるのか想像できて来たでしょうか。

*現在のビタブリッドCヘアーは、ビタブリッドCヘアートニックセットEXに生まれ変わり、トニックもセットになっています。

p_plus.jpg 



»ビタブリッドCヘアーの効果と口コミの再検証で分かった新たな事実









[編集]
共通テーマ:美容
Copyright © ビタブリッドのパウダーとサプリ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
にほんブログ村 美容ブログ 化粧品メーカー・コスメブランドへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。